【ユーザーの声】福岡県在住 6か月の男の子のお母様より

お住まい:福岡県

コース:2か月コース

月齢:6か月

性別:男の子

 

 

■おもちゃを購入ではなくレンタルにした理由

テレビでレンタルおもちゃの存在を知り、とても便利そうだと思ったので。
楽しそうなおもちゃはお店にたくさん並んでいるけれど、買っても遊ばなかったら…など考えるともったいないと思いました。
せっかく遊ばせるなら、月齢に合った発達を促してくれるものを与えたかったので。
また、住まいがアパートで、私自身片付けが苦手なので、遊ばなくなったおもちゃの処理に困りそうだったこともあります。

 

■保育士や薬剤師の関わりが安心感に

ネットで検索した中で、自分の地域の料金を比較すると一番安かったのでトイボックスにしました。保育士や薬剤師まで関わっており、安心できると感じました。
メールなどで問い合わせると、丁寧な返事が届き、好感がもてました。

 

 

■子どもに合ったおもちゃをプランしてくれた

生後3ヶ月になるタイミングで申し込みをしました。子どもの様子を聞いてくれ、子どもに合ったおもちゃを提供してくれたと思います。

届いた中で、ドリオとゆらゆらゆらリンが特にお気に入りでした。優しい感じの音が心地よかったのだと思います。家にあるおもちゃもまだ遊べる感じはなかったのですが、届いたおもちゃをじっと見つめる様子が見られました。

 

■家事やお風呂でおもちゃが役立つことも

届いてしばらくすると、ドリオを手に持てるようになり、口に持っていったり振り回したりして、一人でも遊べるようになってきました。ちょっと家事を…と、そばをはなれることもできて助かりました。特にお風呂に一人で入れないといけない時、脱衣所でバウンサーにのせてドリオを持たせて音楽を聞かせておくと、泣くことはなくご機嫌で待つことができました。

■発達を促したわかりやすい例

また、息子が寝返りをできるようになったのは、ゆらゆらゆらリンのおかげです。これを腕の中におさめてなめるのが大好きで、ゆらゆらゆらリンのある方向に、体を一生懸命向けようとしているうちに、寝返りができるようになりました。できなくてワーワー泣きながらも、何度も寝返ろうとチャレンジしていました。今では泣かずに寝返りができるようになりました。
どちらのおもちゃも、眠たくても限界まで遊ぶからか遊んでいたら心地よくなるからか、手に持ったまま寝てしまうことが度々あってとてもかわいかったです。

 

 

■好みのおもちゃはお出かけの際の心強いお供にも!

さらに、たまにしか行かない実家に行く時など、ゆらゆらゆらリンやドリオを一緒に持って行くと、慣れない場所でもいつものように落ち着いて過ごすことができていました。
今はじめての交換を終え、次に届いた新しいおもちゃに興味津々です。クロースダイスカルテットを積み上げてやると、倒して遊んでいます。軽くて布製なので、顔に当たっても痛くないようで、キャッキャッと笑います。何度も繰り返し楽しそうです。
トイボックスに申し込んでとてもよかったです。

 


TOYBOXより

大変嬉しいコメントの数々、ありがとうございます。

おもちゃを握ったまま眠る写真が、とっても可愛いですね!!
TOYBOXでは、興味や発達に合わせたおもちゃを用意すると同時に少し先の発達も見据えてプランニングしています。
初めはなかなか遊べなかったおもちゃでもレンタル期間中に夢中になれているようで安心しました。今後もお子様に、そして親御様にも成長を楽しんで頂けるようなプランニングに努めて参ります。