ブログ

ブログ一覧

イビキの原因 アデノイド(1)

子どものイビキが気になるお父さんお母さんは意外と多いのではないでしょうか。保育園のクラスで何人かはアデノイドの切除を検討している方がいるのではないでしょうか。今回はイビキの原因にもなるアデノイドについて詳しく紹介していきます。

(さらに…)

お友達を叩いてしまう3歳児の接し方(3)

少しずつお友達との関わりを深めるのが3歳の時期ですが、一緒に楽しく遊ぶこともあれば、ケンカをしてしまったり叩いてしまったりということも増えてくる時期でもあります。親としてはどこまで叱っていいのか戸惑うことも多いはず。人の気持ちがわかる子になってほしい、というのはどの親も同じですが、なかなか分かってもらえず悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。今回の記事では「お友達を傷つけてしまう」ことの原因と親としての対処法、またその際に注意するべきことについて3回に渡って紹介する第3回目です。

 

(さらに…)

お友達を叩いてしまう3歳児の接し方(2)

少しずつお友達との関わりを深めるのが3歳の時期ですが、一緒に楽しく遊ぶこともあれば、ケンカをしてしまったり叩いてしまったりということも増えてくる時期でもあります。親としてはどこまで叱っていいのか戸惑うことも多いはず。人の気持ちがわかる子になってほしい、というのはどの親も同じですが、なかなか分かってもらえず悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。今回の記事では「お友達を傷つけてしまう」ことの原因と親としての対処法、またその際に注意するべきことについて3回に渡って紹介する第2回目です。

 

(さらに…)

お友達を叩いてしまう3歳児の接し方(1)

少しずつお友達との関わりを深めるのが3歳の時期ですが、一緒に楽しく遊ぶこともあれば、ケンカをしてしまったり叩いてしまったりということも増えてくる時期でもあります。親としてはどこまで叱っていいのか戸惑うことも多いはず。人の気持ちがわかる子になってほしい、というのはどの親も同じですが、なかなか分かってもらえず悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。今回の記事では「お友達を傷つけてしまう」ことの原因と親としての対処法、またその際に注意するべきことについて3回に渡って紹介していきます。

(さらに…)

【ユーザーの声】高知県在住 3歳5か月の女の子のお母様の声

お住まい:高知県

コース:テイクアウトコース

月齢:3歳5か月

性別:女の子

■TOYBOXを選んだ理由や利用した感想

他社と比較してませんが、テイクアウトコースはリーズナブルなので、気軽に利用を始められました。
なにかのときに保育士さんや薬剤師さんにラインで相談ができるのは魅力だと思いました。

 

 

■おもちゃレンタルを利用しようと思ったきっかけ

私自身が知育玩具に興味を持っていました。でも、子どもがそれを気に入るかは与えてみないとわからないので、金額的に随時買い与えることは難しい。だからおもちゃレンタルはよいシステムだと思います。
実際、おもちゃが、届いてすぐはあれもこれもと夢中で遊びますが、しばらくするとほとんど出番がなくなります。それを見ていると、レンタルは本当によいサービスだと実感します。
普段買い与えるのはガチャガチャや100均のオモチャなので、家の中にいわゆる“良いおもちゃ”がいつもいくつかあることに満足しています。

 


TOYBOXより

コメントありがとうございます。また、いつもシートにたくさんの感想もありがとうございます!利用されている方の生の声を毎回知れるので業務改善にとても役立たせて頂いています!

子どもの興味や個性はそれぞれ違うし、ずっと同じおもちゃでは遊ばない。けどいいおもちゃには触れてもらいたいですよね。画像はお兄ちゃんも一緒に遊んでくれている様子ですね。仲良く遊ぶ様子がとても微笑ましいです。

これからもお子様が楽しめるおもちゃを用意できるよう努めていきますのでよろしくお願いします。