ブログ

ブログ一覧

FisherPrice(フィッシャープライス)のおもちゃ

定額制おもちゃレンタルサービスTOYBOXでも大変人気の高いFisherPrice。
玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業であるマテルが、1930年に立ち上げたベビープリスクールトイブランドで、アメリカ・ニューヨークに本社をおきます。

 

 

■世界的に有名なFisherPrice

現在では150か国に展開し世界で愛されるブランドと成長しました。乳幼児玩具部門では世界NO1の売り上げを誇っており、多くの子ども達にFisherPriceのおもちゃが楽しまれています。

 

なぜFisherPriceのおもちゃはこれだけの実績を出しているのでしょうか。それは消費者と一緒になって商品開発をしている、というところにあります。世界で3500人以上の子どもたち、そして2万人以上のママ会員と一緒に商品のニーズや開発にあたっているのです。

その人気は日本においても同様です。日本おもちゃ大賞の優秀賞を受賞し多くの専門家から評価を受けています。

 

 

■FisherPriceの理念

FisherPriceは「楽しい遊びや日々の生活を通じて、日々新たな感覚が目覚め、ひとつひとつ新たなことを学び、可能性を大きく広げながら、人生をスタートさせて欲しい」という思いのもと作られており、次の基準を設けてすべてのおもちゃ作りの開発要件としています。

 

  • 遊んで楽しいこと
  • 工夫があること
  • 耐久性があること
  • 価値が高いこと
  • 動きがあること

 


おもちゃのレンタルはTOYBOX


 

■FisherPriceの安全に対する想い

FisherPriceは、他のメーカー同様、安全性と耐久性を最も重要視しており、厳しい独自の安全基準を作り開発を進めてきました。そしてその基準はFisherPriceの開発にとどまらず、アメリカ政府による米国の玩具安全基準の基ともなったのです。

また一般消費者リサーチでは、メルセデス・ベンツに次いで第二位にランクインしたこともあり、アメリカ国内での信頼の高さがうかがえます。

 

 

今のおじいさん、おばあさんが赤ちゃんだった頃に始まったFisherPrice。この頃発売されたおもちゃで未だに人気のあるロングセラー商品もたくさんあります。

ゆらりんタワーは1960年に初登場し、揺れるタワーにリングをはめていくおもちゃです。発売以来今でも大変な人気を誇っており、TOYBOXでも常に高い評価を得ています。時代時代のニーズを捉え、改良を重ねている人気商品といえるでしょう。

 

 

 

■カラースキャナー バイリンガルdeカメレオン

遊びながら色と数字を学べるカメレオンのおもちゃ。キュートなカメレオンで絵具のパレットに触れると色の名前を言ってくれます。体も同じ色で光り、子どもの色に対する興味を高めてくれるおもちゃです。色の認識ができるスキャナーがついており、付属の絵具パレットだけでなく、身の回りのものにも反応しますので、家の中の色々なものに試してみるととても楽しく遊べます!またゲームモードも備えているため2~3歳だけでなく、「ルール」への理解が深まる3~4歳頃でも楽しめます。

 

■バイリンガルでドライブ!

ハンドルと目の前のわんわんカーが連動して動くおもちゃです。ラジオのボタンを押すとドライブをテーマにしたものや様々な楽しい音楽が流れます。またエンジンをかけるブーンという音がしたりクラクションを楽しむことができます。車に興味がある子どもにはもってこいのおもちゃです。

 

 

■めくってモー!おでかけ布絵本

電池式の音や光を楽しむおもちゃが多い印象のFisherPriceですが、実はこの布絵本のようなアナログなおもちゃも多数あります。

ウシがお散歩しながらお友達に出会っていくという楽しいお話。

めくれる扉がついており、子どもと「ば~!」と言いながら開けてみて下さい。10ページという布絵本としてはボリューミーな内容。ウシ以外にもたくさんの動物が登場するので、動物に興味のあるお子様ならとても楽しいおもちゃになるはずです。絵本に興味を持ってもらうための第一歩としても活用されています。

 

 

以上FisherPrice  のブランドについてとそのおもちゃの紹介でした。電池式のおもちゃが苦手なお子さまでも知育を目的として遊んでもらうことができるFisherPrice。TOYBOXでも大変人気の高いおもちゃメーカーです。

気になるおもちゃがありましたら是非担当の保育士にリクエストしてください。

 

 


おもちゃレンタルのTOYBOX

TOYBOXは定額制のおもちゃレンタルサービスです。
1~4か月ごとに定期交換が可能で、毎回総額15,000円程度のおもちゃが3~6個送られてきます。
追加料金なしの延長制度や特別価格での買取制度があり、レンタル商品は薬剤師監修の除菌を施しています。詳しくはHPをご欄下さい。
TOYBOXの公式HPへ


 

一生悩まされる?水疱瘡(水痘)

これからの季節で流行しやすい水疱瘡(別名水痘)。成人してからの帯状疱疹の原因となることもある水疱瘡のウイルス。重症化すると死亡してしまう例もあり、皮膚の症状だと甘くみてはいけません。ワクチンの接種も可能であり事前の予防が大変重要です。ここでは水疱瘡の基礎知識について述べていきます。

(さらに…)

NIC(ニック)のおもちゃ

定額制おもちゃレンタルサービスTOYBOXで人気のNICは多くの有名なおもちゃメーカーと同じようにひとつひとつのパーツを職人が手作業で作っているドイツのおもちゃメーカーです。

(さらに…)

子どもと妊婦のインフルワクチン

子どもが生まれた最初の冬。皆さん心配になってしまうのが、こんな小さな子どもでもインフルエンザのワクチンを打ってもいいの?というところです。小さな体で本当にインフルエンザと戦えるのかも不安ですし、かといってワクチンの接種もしていいものか心配なのではないでしょうか。ここではインフルエンザワクチンを中心に紹介していきます。

(さらに…)

子育てと仕事の両立~心構え編~

今回のテーマは「子育てと仕事の両立~心構え編~」。子どもが生まれてまだ間もなく、ただでさえ育児が大変なのに仕事に復帰するママたち。自分のキャリアや将来のため、とはいえやはり両立は難しいものです。今回は両立する上での考え方や心構えについて触れていきます。

(さらに…)